大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

TUTRFC日記

次へ>>

日本vsジョージア戦[TUTRFC Blog]

投稿日時:2018/06/25(月) 17:30

こんにちは。



本年度からマネージャーとして入部しました

三井寛子です。



今後は私がブログの更新を担当させていただきます。

宜しくお願いします!









先日、豊田スタジアムで行われた日本vsジョージア戦を観戦してきました!



雨の中での試合だった為、普通の試合とは色々と状況が違ったようですが、みんな盛り上がって観戦していました!



真剣に試合を観てる姿から選手たちのラグビーへの熱意が伝わってきました。



私は今回が初めての試合観戦だったのですが、先輩方のルール解説を聞きながら、初心者なりに楽しく観戦してきました。



正直、ラグビーのルールはとっても複雑で、難しいです。

でも、マネージャーとして少しでも役に立つように、これから徐々に勉強していきたいと思います!



日本代表の勝ち試合を生で観ることができて良かったです!



それでは、また更新します。











 

リーグ戦2試合目 vs東海学園大学[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/10/03(火) 12:53

こんにちは
MGのみゆです。

昨日、内定式に行ってきました。
社会人に少しずつ近づいているという実感が湧きました!
不安もありますけど何より同期が楽しい人ばかりで楽しみです。

さて、10月1日はリーグ戦2試合目でした。
前日の練習には、
大江さん、雄大さん、翔さんが参加してくれました。
3人とも現役よりも見た目が現役だったので
さすがのひとことです。
現役にも見習ってもらいたいです。

左から、大江さん、雄大さん、翔さん
雄大さんは現役のころより現役になっていました笑

旧部室前でヒットの練習
最近はグラウンドが使えないので野球場を借りたりしてやっています
早くグラウンドが使いたいです、、、


そして試合当日
すごく遠いですが円陣前後?です。
最近やっと掛け声がそろってきました笑

試合の結果ですが、
14-44 で配線となりました。

2連敗は痛いですね
OBさんたちにも言われましたが練習のときから気合が足りないように感じます。
私も同感です、、、
次の試合まで2週間あるのでこの反省を気合に変えてもらいたいです!!!


これからも応援よろしくお願いいたします。

 

リーグ戦初戦 vs静岡県立大学[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/09/25(月) 15:39

こんにちは。
MGのみゆです。

ついにリーグ戦が始まりました!
初戦は静岡県立大学さんとです。

結果は 22-43 で敗戦となりました。

圧倒的練習不足でした。
久しぶりの試合ということで、
私もMGの仕事が全然できず、、、

実はこの日、OBの田和さんが来てマネージャーを手伝ってくれました!
たくさん動いてくれたので本当に感謝です、、、

初めてウォーターを着る田和さん

さらには雄大さんがタッチジャッジ、もえさんがビデオを撮ってくれました。
他にも平奥さんといらしてた山さんや前川さん、増田さんも応援にきてくださいました!
本当にOBさんの支えを感じた試合でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

結果、負けてしまい本当に申し訳なかったです。
次は絶対に勝ってOBの皆さんに恩返しがしたいです!!


試合後は、頑張りましょう会でした!
実hはラグビー部で初の飲み会?な気がします!


テーブルその1


テーブルその2(B3勢)
 
その2(反対側)

B3の会話が聞いてて面白かったです笑



来週の試合は10月1日、vs東海学園大学です!

応援よろしくお願いします!

ラストサマー2017[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/09/22(金) 16:33

こんにちは!
MGのみゆです。

先日、毎年恒例の卒業生と夏の思い出を作る会、ラストサマーが開催されました!
私が1年生のときから開催されているのでかれこれ4回目ですね!

場所はおととしと同じ新城でした!
泊まるコテージも同じで懐かしさがありました。

毎年卒業生メインなのに卒業生の参加率が低かったのですが、
今年は私含め全員が行けるよう日程調整頑張りました!!
M2は忙しいのでなかなか大変でした、、、

お昼前に集合して、Joyfulでおひるごはんを食べて出発!
途中でお酒と花火を買って、目的地へ。
ついてからは体育館を予約してあったのでそこで遊んでました。
グラウンドとかもあって合宿でもよく使われるそうな

普段ラグビーしてる姿しかみてないので
バスケしたりサッカーしたりとても新鮮でした!
MGにしだは運動音痴ってやつなので見てました、、笑


運動した後はBBQ!!!
炭や火おこしなどはなんとやっていてくれてました。
素敵なところです、、、


みんなおなかが空いていたのでがっついてましたね!


全体写真!



夜は花火!
からの遅くまで人狼してました!
私は途中で離脱して眠りにつきました、、、


こちら人狼中のひでとあなんさん。
なんか面白かったのでパシャリ。


次の日は温泉によって帰宅しました!

最後のラストサマ―も無事に終えれて
本当に良かったです!


リーグ戦に向けて頑張ります!!!!

 

結婚式に出席させていただきました![TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/08/05(土) 10:51

こんにちは!
MGのみゆです。

もうすぐ夏休みですね。
私は例年通り肌がこんがりです。
美白を目指したいものですね。


タイトルにもあるように、
先週の日曜日に我がラグビー部OBの大江さんの結婚式に出席させていただきました!
現役からは、ひろさん、あなんさん、ちとうさん、てつりさん、私の5人で行ってまいりました!
懐かしい顔ぶれがたくさんいましたね。
私がB1の頃の現役だらけで懐かしい気持ちになりました。
M2同期からはタッキーさんも来ていました!
マネージャーも久々に集結し楽しかったです。


こちら左から古田さん、片山さん、池さん、国井さん


そしていつの間にかこんなにいっぱい!
先輩だらけで若返った気持ちになりました(笑)


そしてついに結婚式が始まりました!
結婚式は初めてだったのでドキドキでした。
大江さんもすごく緊張している感じがして新鮮でした。
お二人とも本当に輝いていて素敵でした!

大江さんのスーツ?がパツパツでさすがです。の一言でした。
オーダーメイドなのでしょうか?気になりますね。


そして集合写真!
新郎の大江さんがビールサーバー?を担いでテーブルをまわっていたのですが
各テーブルで写真を撮っていたはずが
いつの間にか技科大ラグビー部が集結してました!
ラグビー部らしいですね。ほっこりします。
大好きなラグビー部の雰囲気が味わえて、
大江さんとお嫁さんの素敵な姿が見れて
とてもよい一日でした!

お二人とも末永くお幸せになってください!!


それでは、また更新します。

 
次へ>>

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31