大きくする 標準 小さくする

TUTRFC日記

次へ>>

近況報告[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/07/20(木) 17:10

こんにちは!
MGのみゆです。
すっかり夏ですね。皆さん熱中症には気を付けてください。

なかなかブログ更新ができず、気づけば1か月以上たっていました!
ですので、近況報告をしたいと思います。

7月に入ってすぐOBさんが練習に来てくれました!
1週目には大江さん、本瀬さん
2週目にはそれに加えまっきーさん

大江さんに会うのはOB戦以来でしたが
相変わらずの筋肉に感動しました。
なんなんら私が思っていたよりも大きくなっていたのですごいです。

201707201723_1-300x0.jpg
走る大江さんと追い付けないあなんさん。
走る姿もかっこいいですね!

201707201723_2-300x0.jpg
本瀬さん!これはタッチフットの合間ですかね、、?
空が快晴です。これもOBパワーなのか、、、!

201707201723_3-300x0.jpg
ぶつかり合う大江さんと本瀬さん!社会人なのでお互い優しめに、、でした笑
なかなか貴重な同期ショットですね!
201707201723_4-300x0.jpg
ディフェンスをするまっきーさん。
このあとちとうさんは見事に抜けてトライしていました!ナイストライ!


B3は初めて会う人も多く、緊張していたようにも見えました。
社会人でもラグビーを続けている先輩方に教えてもらって
とても刺激になったと思います。
B4もあまり今まで絡みがなかったと思うので
いろんなことが吸収できたと思います!
だいきが大江さんに褒められてすごくうれしそうにしていたのが印象的です笑

また是非練習に来てもらいたいです!
他のOBの方々もお待ちしています!



それでは、また更新します。

練習再開[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/06/10(土) 12:58

こんにちは
MGのみゆです。

先日の練習試合から中間テストのため、部活はお休みでした。
私はテストが一つしかなかったのでバイト三昧で、部活がある時より疲れています、、、

さて、土曜日から練習が再開しました!
いつもは9:30~練習をしているのですが、この日は5系のソフトボール大会があったので
7:00~の練習になりました。
いやはや、眠い。
眠すぎます。
しかし天気はとてもよかったです!!

201706131113_1-300x0.jpg
最近FWはラインアウトの練習を行ってます。
早く新入生に活躍してもらいたいですね!

201706131113_2-300x0.jpg
201706131113_3-300x0.jpg
BKもパスやキックがんばってます!

天気がいいと写真の撮りがいがありますね。


来週も学友会のイベントがあるみたいなので、練習は日曜の9時からです。



ではこの辺で失礼します。

練習試合が近づいてきました![TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/05/18(木) 09:06

こんにちは
MGのみゆです。

GW明けの更新をしようと思っていたのですが、
いつの間にか明けでもなくなっていました、、、

今年は人数の関係で瑞穂合宿へは参加しませんでした。
その代わり3.4.5と午前練習を行いました。
増田さん、まっきーさん、本瀬さんが来てくださいました!
人数が少ないなかOBの方々に来てもらえるのはとてもありがたいです。

新入生ですが、今年は5人の入部が決定しました!
なんと経験者が2人もいます!

一人は阿部さんの後輩、仙台高専ラグビー部出身です!
いやぁ、さすがというかスポーツわからない私でもうまいのがわかります。

仙台高専は実は2人入ってくれました。
もう一人は初心者ですが、
経験者の子に教えてもらいながら頑張っています!

もう一人の経験者はなんとB1!
某池内パイセン以来のB1から入部ですね!
(西尾はB2からなのでカウントが難しい、、、)
長身でスラっとしているのでバックスかな?と思いきやフォワード!
今ジャンパーの練習をしているので試合で見れるのが楽しみです。

他にもキャラが濃いめの柔道部出身の子や
つい先日入部を決めてくれたアメフト出身の子もいます!

また改めて紹介しますね!
今日は毎年恒例の新入生焼肉です!
お肉!楽しみ!

また様子を更新します
では~
 

練習近況[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/04/18(火) 23:01

こんにちは
MGのみゆです。
花粉症が本気を出してきていますね。今年は大丈夫だと思っていましたが、
土曜日の練習からくしゃみが止まりません。

練習ですが、授業が始まり、いつも通りの練習日程に戻りました!
驚くことに先週からかなりの人数の新入生が体験に来てくれています!
うれしいですね。
今のところ2人は入部が確定しているそうです。
また後日紹介しますね!

土曜日の練習はなんと8人も新入生が来てくれました!
中には1年生の経験者の子もいて個人的にすごく親近感!でした。
みんないい子達ばかりでぜひともみなさん入部してもらいたいです。
天気にも恵まれ色んな練習ができました!
FWとBKの興味のあるほうに分かれてもらい、
ポジションの紹介がてら基礎練習をしたりしました。

FWを選んだ子たちはジャンパーにチャレンジ!
未経験の子達は高さに驚きつつもかっこよく決めてました!
201704182325_7-300x0.jpg
201704182325_8-300x0.jpg
201704182325_9-300x0.jpg
スクラムも組んでみました。
201704182325_10-300x0.jpg
BKはダッシュでパス練したり、
パスまわししたりしてました!
残念ながらいい感じの写真が取れず、、、
201704182325_11-300x0.jpg
201704182325_12-300x0.jpg
パスしている様子だけ取りました!笑

実は豊田さんと増田さんも練習を見に来てくださいました!
ありがとうございます!
OBさんの方々との繋がりが深いものラグビー部の魅力ですね!

来週の月曜日にはおでんパーティーが開催されます。
例年より遅めのタイミングになってしまいましたが、
色んな新入生とお話でいたらいいなと思います!
マネージャー候補も見つけたいですね!


では、また更新します、、、

前日の話[TUTRFC Blog]

投稿日時:2016/09/24(土) 12:40

一週間全く晴れなかった豊橋からこんにちは!
おかげさまでじめじめしています。
本日、土曜日は8時からの練習です。


201609241052_1-350x0.jpg

練習を見ている本日の怪我人。
佐藤は遠目から見たら、めちゃくちゃOBさんみたいな空気が漂っていました。


201609241052_2-350x0.jpg

ADだったかチームランだったかで次の位置に向かう皆さま。
と、謎のポーズのてつりくん。

練習終わりごろに小雨が降ってきたので、これ以降の写真はなしです(´・ω・`)
その後ざざ降りになり、その後雷がめっちゃ近いところで落ちました。
グラウンドは危険なのでみんなで退避です。危険です。こわい。

さてさて。明日もKO12時で名市さんとの試合です!
場所は技科大グラウンド!今年は移動が少ないのですよ(`・ω・´)
グラウンド準備は雨の為明日行います。

ではではMGのりなでした~!
私はこれからナゴヤドームに阪神中日戦見にいってきます!ではでは(´∀`)ノ
次へ>>

<< 2017年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

タイムライン