大きくする 標準 小さくする

TUTRFC日記

rss
次へ>>

新入生紹介[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/05/22(月) 11:36

こんにちは!
MGのみゆです。

連続で投稿させていただきます。。。

先日お伝えした通り、例年通り新入生歓迎の焼肉に行きました!
いちかるがなくなって昨年から焼肉キングに移行です!

それでは新入生の紹介に参りましょう!
まずテーブルその1
201705221205_1-300x0.jpg
左手前にいるのが廣瀬慈恩君です!
かっこいい名前ですね~
キャラが濃くてよく先輩たちにいじられています笑
柔道部だったそうで、めちゃくちゃがたいがいいです!
試合でもガツガツ積極的にプレーをしていました。

そして右奥にいるのが我らが今年度キャプテンのひでです!

テーブルその2
201705221205_2-300x0.jpg
すこし見切れてしまっていますが、左手前にいるのが瀬戸川敬君です!
おっとりしていますが、たまにする発言がとても物騒な印象です笑
仙台高専から来ていますが、ラグビーは未経験です。
試合では積極的にでかい人相手にタックルに入っていて
普段のおっとりした感じとのギャップがすごかった!
将来に期待ですね!
このテーブルはともきがでかい二人に挟まれて狭そうでした笑

続いてテーブルその3!
201705221205_3-300x0.jpg
右手前にいるのが佐藤玄太君です!
なんと貴重な1年生です!
高校でもラグビーをしていたそうで体を動かしたい!ということで入部してくれました。
某池内先輩以来の学進経験者です。
試合ではジャンパーをしてました!背が高いので今後のラインアウトに期待ですね。
キメ顔のだいきもスローワーの練習ファイト!!

そしてもう一人、げんたの横にいるのが佐々木大成君です!
仙台高専ラグビー部で阿部さんの後輩です。
さすが仙台高専、やっぱりうまいですね。
試合中も先輩たちに物怖じせずチームを引っ張ってくれました!
チームの中心的存在になる予感!

テーブルその4
201705221205_4-300x0.jpg
私含め現役しかいないテーブルでした笑
たかしと千賀はお肉に夢中です。
千賀は今年度の主務です!

もう一人焼肉にこれなかった新入生がいますが、
また後日紹介させていただきます。


焼肉最高!肉最高!
それでは、失礼します。

新学期!お引越し![TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/04/04(火) 12:13

こんにちは。新学期です。
新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。

MGのみゆです。
今年度からブログを綴らせていただきます。
なるべくこまめに更新していこうと思います!
よろしくお願いします!

Twitterの方も随時更新していこうと思いますのでそちらもフォローお願いします。
@tut_rugby
https://twitter.com/tut_rugby

さて、実は部室がお引越ししました!
前の部室は法律的にアウトらしいです。
201704041229_7-300x0.jpg

グラウンド出てすぐ目の前になり、とても便利になりました!
1部屋が旧部室に比べ狭くなっていたので、
ラグビー部は2部屋与えてもらえました!

201704041229_8-300x0.jpg
部室その1
201704041229_9-300x0.jpg
部室その2

まだまだ整理の途中ですが、エアコンもあってとても快適になりそうです。

場所はトレーニングジムと保健センターの間に立っていて、
2階からグラウンドにつながっています。
下には水道もあって、試合での水補充が楽になりそうですね。
実はホースも買ったのでこれから使うのが楽しみです、、、


今週は就活などなどで練習にいけないので、様子をお伝えできませんが、
どうやらB3の子が見学に来てくれるみたいです!
その辺についてもまた更新します~
 

卒業式[TUTRFC Blog]

投稿日時:2017/03/31(金) 22:10

もうそろそろ年度が替わるころですね。

お久しぶりです。
かなり前に何度か更新をしたりしてました。
マネージャーのみゆです。

最後に更新したのは1年生の時でしょうか。
気が付けば私ももう4年生になる年です。
早いですね~

今までりなさんが更新してくれていましたが、
今年度から私が引き継いでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
また4月に挨拶させていただこうと思います。


さてさて
3月23日は卒業式でした。
私が本当にお世話になった学年です。

雄大さん、大久保さん、翔さん、森さん、もえさん、りなさん
ご卒業おめでとうございます!!!!!!

201703312233_1-300x0.jpg

就活等々で全員が集まることはできませんでしたが、
しっかり送り出すことができたと思います。


201703312233_2-300x0.jpg
マネージャーのりなさん、もえさんには本当にお世話になりました。
他に友達いないのかと心配されるくらいよく2人と遊んでもらいました。
ですので勝手ながら少し写真と一緒に振り返ろうかなと思います。
201703312233_3-300x0.jpg
私が入部したてほやほやの頃ですね。
B4の二人とB1の私。若さがあります。ポーズもまだ距離感がありますね。

201703312233_4-300x0.jpg
そしてふーちゃんが入ってきました!
この写真はふーちゃん入部してしばらくたっていて、4人の距離感が縮まっていますね!

まだまだたくさん振り返りたいですが私の涙腺が崩れてしまうのでこの辺にしておきます。

これからはふーちゃんと2人で、新しいマネージャーを血眼で探して頑張ります!


チームとしても先輩たちから与えられたものを大切にして、来年度も頑張っていこうと思いますので、
ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いします!!

技科大祭でした~[TUTRFC Blog]

投稿日時:2016/10/12(水) 13:30

こんにちは。
朝晩がめっきり冷え込んできて、窓全開で寝たら案の定喉が痛いMGのりなです。

先日の日曜日は試合がなっかたため、土曜の練習はがっつりやりました。
生コンと生コンとか生コンとか。
氷嚢を準備して練習を見なければならないやつです。こわいこわい。


201610121606_1-350x0.jpg

重量毎にチーム分けをしたら、見事にB3ばかりになった写真。


そういえば、水籠の持ち手クッションがここ二週間で急激にぼろぼろになったので、外しました。
次のクッション材は未だ見つかっておりません。MGの指がムキムキになってしまいますね!(・ω・)


201610121606_2-350x0.jpg

そして、新部室になると噂の土地が耕されはじめました。
引退するまでに出来上がりますかね?是非とも荷物を置いたり、ロッカーの配置だったり、触りたいところ…


201610121606_3-350x0.jpg

日曜は技科大祭でした。
技科大祭のお笑いステージの方には、お侍ちゃん、ゴー☆ジャス、メイプル超合金が来ておりました。
ゴー☆ジャスは、写真を撮る時間をくれました。わーい(*´▽`*)


喉が痛くて文章考える気力がないので、簡潔ですが終了いたします。
ではでは!また更新します!

バージョンアップです[TUTRFC Blog]

投稿日時:2016/09/19(月) 20:55

こんにちは。
今日は練習もoffで暇なので、MGの最近の悩みの話です。

悩みは2年前に遡ります。
ボトル入れるケースを買ってもらいました。持ち手が細すぎて指への負担が大きくてつらいね~と言っていたところ、大江さんがクッションを巻いてくださいました\(・ω・)/
その辺のブログはこちら( http://tutrfc.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=146&blog_id=3 )です

一度は解決したかに思えましたが、2年も経つとクッションがへたってきます。繊維の敵、紫外線は強い(・ω・;)


201609200916_1-350x0.jpg

なのでバージョン1.2、持ち手を太くしよう作戦です。
100均で運命的な出会いをしたカーラーなので、手にちくちく感があります。
クッションをつけっぱなしなので遊びもなく、これは成功の予感。


201609200916_2-350x0.jpg

案の定、運んでる時に真ん中で割れて何の意味もなさなかったんですけどね(´・ω・`)
真ん中で割れるのはこういう仕様のやつです。
まあ私の浅知恵なんてこんなものです(´・ω・`)悲しみ。

バージョン1.3模索中です。
タオルを巻くとカビそう・汚れそう・滑りそう、の感想のため却下されました。
半永久的もしくは交換が簡単・安価なもので考えますが何も思いつかず…

解決策、考えていただくとMGが喜びます。
ではでは、MGの悩みの話でした。
次へ>>

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別

タイムライン