大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

TUTRFC日記

浜医さんと練習試合[TUTRFC Blog]

投稿日時:2015/06/21(日) 23:55

本日は朝から生憎のお天気となりましたが、浜松医科大学さんとの練習試合を行いました。
10時半に集合して、グランドを作ってお昼ご飯を食べて、14時キックオフです。




試合開始直後くらいの写真。
個人的な感想なのですが、選手が一列に並んでいるところってかっこよいですよね!(*゚∀゚)

試合は19-10で勝ちでございます!わーい!(*゚∀゚)ノ
本日のトライは、後半に三本ありました!
FWからのひろくん→池さん→けいじで一つ、池さん→阿南→田和さんで一つ、翔くん→ひろくんで一つでしたっ(´ω`*)
コンディションの悪い中、選手の皆さんお疲れさまでした。
浜松医科大学の皆様も、ありがとうございました!




試合終了の頃には雨は上がっていました。
そして、本日は池松さんと増田さん、豊田さんが試合を見に来てくださいましたっ!
ありがとうございますっ!(´ω`*)

テント片付けの時、袋にいっぱいナメクジがいてめちゃくちゃ叫んでしまいました。だいぶ気持ち悪かったです。
もえちゃんが塩をかけていました。ナメクジはほんとに縮んでました。




シャワーを浴びたあとは、部室でミーティングを行いました。
OBのみなさまに言われたことを含め、良かったところ、悪かったところ含めて意見として出し合いました。
今後の練習に生かしてきたいと思います!(`・ω・´)

これからの練習試合の予定はまだ決まっていませんが、これからもよろしくお願いいたします!
ではでは、MGのりなでした~

試合前日[TUTRFC Blog]

投稿日時:2015/06/20(土) 17:45

今日は学校の行事でグラウンドが使えなかったので、部室前で練習しました!
…が、グランドに人影がなかったのでこっそり練習です。こっそり(`・ω・´)

練習がいきなり決まったので来れない人もいたりしつつ、いつも通りの練習を行いました!




タックル練習したり。





太ももの筋肉を鍛えてみたり。
画面の端っこにもえちゃんが見えるような気もしますが、気のせいです。

聞いた話ですが、ラグビー部は「MGを走らせるスパルタ部活」と一部で言われているそうです(´・ω・`)
そんなことないですよ!MGが自主的に走ってるだけですよ!そんな怖い部活じゃなくて、楽しい部活ですよ!!!
ぜひ入部を迷ってる方は今からでもぜひラグビー部に!!ヽ(*´v`*)ノ





そして最後に、ボールをあらぬ方向に飛ばして探しに行くちとうくんと見守る部員達です。
明日の練習試合も頑張りますよー!浜松医科大のみなさん、よろしくお願いします。
このまま曇りでいってくれればいいんですけどね…雨は嫌です(´-ω-`)

ではでは、MGのりなでした~

いただきもの[TUTRFC Blog]

投稿日時:2015/06/16(火) 11:28

ポイント入れが裂けてきたので、豊田さんがくれました!
作ってくださったそうです!わーいわーいヽ(´∀`*)ノ
持ちやすい!いいですね~ありがとうございます(´∀`*) ♡





そして、前にもお伝えしました通り、菅平合宿は8月の17日から19日に決定しました!
よろしくおねがいします!

技科大ラグビー部の公式アカウントはこちらになります→http://twitter.com/tut_rugby
ブログと違って、ちょこまか呟きますよっ!
こちらの管理はキャプテンのひろくんです(`・ω・´)ときどき私も呟くかもしれませんが…

ではでは、MGのりなでした~

 

名市さんと練習試合[TUTRFC Blog]

投稿日時:2015/06/14(日) 23:50

今回の試合では、豊田さんからのアドバイスもあり目標を決めて試合に臨みました。
今シーズンの目標は近いうちに部員紹介のところで一人づつ記入していきたいと思います。
わたしのほうに連絡いただけましたら、excelですので送りますよっ( ・∀・)ノ —===≡≡≡ 卍 シュッ!




9時に集合して、みんなでグランドを作ります。
これは白線を引くひろくんです。ひろくんのサイズと白線引きのサイズがミスマッチです…(´・ω・`)


そんなこんなで、11時ごろからアップをしてK.O.は12時半です。
今日の試合は30分の2本です!
暑いので氷水とアクエリと麦茶といろいろ準備しました!麦茶はもえちゃんのお手製ですよ~っ!女子力!((ヾ(*´・ω・)ノ゙))




いつも通り、ラインアウトの写真です。
選手が止まってるので撮影がしやすいのです。

こう見ると芝グランドっぽいですが、実際は土グランドです。ところどころ自然が猛威をふるっています。
夏になれば草が生えて芝っぽくなってくれると期待していますが、今のところ実現したことはありません。





たぶんボールは写真のまだ先にあります。
ゲインしましたが、このあとは惜しくもトライにはなりませんでした…(´・ω・`)


結果は、19-19で引き分けでした!
トライは、前半に阿南とFWの2本、後半に田和さんの1本です。間違えてたらすいません。
皆さん格好良かったですよーっ(ノ∀`●)♡


リーグ戦に向けて各自でも全体でも課題が見つかって、とてもいい試合になりましたっ!
個人的な課題は「試合中にテンパらない、周りをしっかり見る」です。がんばります。
名市さん、本日はありがとうございました!


そしてそして!本日の試合は豊田さんと平山さんが見に来てくださいました!
ありがとうございます!
お近くのOBさん方も是非是非見に来てください!お待ちしております♡






こんな感じで、個人写真のサイズを合わせるために撮影していっております。
なかなか進みませんが、遅々とブログの改装は行っています。
菅平合宿までにはなんとか完成を目指したいです…!( ・`ω・)

ちなみにこの人物は、就職が決まった池さんです。
おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ





ではでは、MGのりなでした~

明日は試合です![TUTRFC Blog]

投稿日時:2015/06/12(金) 23:55

ブログ改革言い出してから一週間経ってますが、テスト期間だったので停滞しています。すいません…(´・ω・`)
テストむづかしいです。

そしてこの時期にTwitterアカウントを作りました。
練習の予定や、試合結果の速報や、ブログの更新などをお伝えしたいと考えています( ・`ω・)
「豊橋技科大ラグビー部」で検索してください!urlの貼り方は今月中に修得したいと思います。
機械音痴ですいません…( ;∀;) 




明日は名市さんと試合ということで、石灰を倉庫に移動しました。
買い出しのもえちゃんの帰還を待つあべべとはるきくんです。

試合は、明日の12時半キックオフです。
ぜひせひお誘いあわせの上見に来てくださいーっ(*゚∀゚)ノ

ではでは、MGのりなでした

<< 2015年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別

<<前月翌月>>
2015/06/21(日) 23:55
浜医さんと練習試合
2015/06/20(土) 17:45
試合前日
2015/06/16(火) 11:28
いただきもの
2015/06/14(日) 23:50
名市さんと練習試合
2015/06/12(金) 23:55
明日は試合です!