大きくする 標準 小さくする

TUTRFC Blog 2015/8

岐阜高専さんと練習試合

[試合] 投稿日時:2015/08/30(日) 23:00

朝から豊橋はひどい雨でしたが、ざざ降りの中9時に部室前集合です。
昨晩夜更かししすぎたので、非常に眠いです。

いつものミニストップが潰れていたのでセブンイレブンに集合するアクシデントを挟みつつ、本日は岐阜高専に向かいますよっ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




行きの車での、寝る国井さんと秀さん、運転する田和さんです。
私が大体乗ってるもえちゃん車は、結構早い段階でぶっ飛ばしていきました。さすがです。

ちょくちょく雨が降る中、高速を飛ばし、岐阜についたころには曇りにまでお天気が回復していました。
去年のリーグ戦で見たことあるような街並みを流しつつ、到着した岐阜高専は広かったです。さすが国立高専…!(`・ω・´)




本日は、よくテレビで見る人たちが指にまいてるテーピングをして試合に挑みました。
ちなみに一本600円するそうです。恐ろしい…!

グランドはところどころぐっちゃぐちゃでしたが、試合開始です。
そして、きょうは大江さんと本瀬さんが試合を見に来てくれました!
ありがとうございます!わーい(*・ω・)ノ♡




試合は48-0と勝ちましたが、声かけが足りなかったように感じます。
今日の課題をリーグ戦までに修正していけるとよいですね!(`・ω・´)
朝練頑張りましょう!

岐阜高専のみなさま、ありがとうございました!
また機会があれば、よろしくお願いいたします。

ではでは、MGのりなでした~!

菅平合宿2日目

[試合] 投稿日時:2015/08/18(火) 19:02

マネージャーのもえです。
菅平合宿2日目について更新したいと思います。

菅平の朝は早い。
化粧と引き換えに睡眠を手に入れた私。
6時40分、今年から導入された朝の散歩に出発です。

ホテルを出てひたすらに真っ直ぐ歩いて、いい感じの所で折り返し戻りました。
朝の散歩はすがすがしいですね。

本日は都留文科大学の方々と練習試合です。
レフリーが見つからなかったため、武田くんがレフリーをすることに。

白浜のピンクのTシャツが様になっていますね。

レフリーらしいお写真

この日から新しいメディカルバッグを導入しました。
コールドを入れるポケットもあり、容量も大きく使いやすさ抜群です!
これぞしまむらクオリティ。

ふうちゃんは初ビデオでした。初めてなのにとても上手く撮れていました。
目指せ!ビデオマスター!


恒例の円陣写真

結果は
前半5-26
後半14-26
合計19-52で負けてしましました。
悔しい結果となりました。

午後にはミーティングで課題の確認を行い、
その後練習を行い修正しました。

2日目も夜になり、恒例の街へ買い物に出かけます。
去年は最初に見つけた普通のお土産屋さんで私だけ普通のソフトクリームを食べ、おいしそうなソフトクリーム屋さんを後から見つけて後悔した思い出があります。
今年はおいしいソフトクリーム屋さんでおいしいソフトクリームを食べました。おいしかったです。

その後、柄パンやTシャツを探しに行きました。
行ったことないお店や、ここB3のときに来た!という懐かしいお店までいろいろ回りました。
年月というものは早いですね。
これといったものは見つからず、買い物は終了です。

つぎはいよいよ最終日!
京都教育大学の方々と練習試合です。次こそは勝ちたいですね。結果やいかに!

それではまた更新します。
 

菅平合宿1日目

[練習] 投稿日時:2015/08/17(月) 16:49

お久しぶりです。マネージャーのもえです。
久々の更新です。

帰省から戻り前日11時に豊橋に着いた私。
そこから合宿の準備が始まります。
帰省前に軽く持ち物をまとめて準備していおいたはずが、
戻ってきてみたら大した準備もしておらず、その上ダラダラ準備して結局寝たのは2時でした。
合宿準備ってどうしてこんなに時間がかかるのでしょうね、私だけなのですかね。
起床はギリギリ。化粧をあきらめるだけで30分も長く寝て居られるんです。
そんなこんなで朝5時50分に集合です。
荷物をバスまで運び、出発。
豊橋は大雨、先が思いやられます。

バスの中では阿南がお土産を配ってくれました!
「俺のお土産って言ってみんなに回して!」と配っていました。
梅っぽい味がする美味しいお菓子でした!


バスの中ではみんな眠っていました。
みなさん遅くまで準備していたのですかね。よい夢を。

なんやかんやで菅平に到着。菅平は小雨でした。
3度目の菅平スイスホテル。何度来てもホテル内は迷宮のように思います。

初めは都留文科大学の方々と合同練習です。

ふうちゃんはビデオ撮影の練習です!次の試合ではビデオデビューします。乞うご期待!

タッチフットから始まり、スクラムの合わせ、ADなどなどを行いました。
チームの課題や修正点など確認することができ、よい合同練習となりました。
都留文科大学のみなさん、ありがとうございました。


すてきなこけ方のヒデさん

スクラム

ラインアウト

AD練習

すごいかっこいい写真!

ホテルに戻って夜ご飯!

ブロッコリーとお肉が美味しかったです。


そのあとはビデオミーティング。
課題や修正点の確認を行いました。

最後にジェンガをして終わりです。
みんな上達してめちゃくちゃ高いジェンガになりました。
倒したのは、、なんとクリアした後にテーブルにぶつけたわたしの足でした。
誰もが予想できなかった結末。
悲しみに暮れながらみんなにジュースを買いました。




次は2日目です。
それではまた更新します!

部室お掃除大作戦

[試合] 投稿日時:2015/08/07(金) 12:30

昨日は練習前に部室のお掃除をしました~
きれいになった部室はとっても気持ちが良いですね!
名前も言いたくないあの虫は二回ほど見かけました。靴の中からも出てくることがあるそうなので、選手の皆さんはお気を付けください…(´・ω・`)



椅子と板のレイアウトも変えてみました。どうでしょう(`・ω・´)
このきれいな状態が続けばいいですね~!





そして、掃除の後はタッチフットを軽くしていました( ´∀`)
もえちゃんも交じっていましたが、ガバガバだったようでめちゃんこ抜かれてました。どんまいです。


さて、学校はこれから夏休みに入りますので、8/14までお盆休みということで部活はありません!
夏休みの練習は平日のAM7-9時となっています。8/15,8/16と練習をして8/17-8/19まで菅平合宿に行ってきますよ~!
更新できれば山の上でも更新したいと思います。…たぶん眠いんでできないです(´・ω・`)

ではでは、帰省準備と自室の掃除でいそがしMGのりなでしたー!

最近のお話

[練習] 投稿日時:2015/08/02(日) 14:07

輪講が生きていなかったので、更新が本日になりました。

先週の水曜にトップページが見れないというアクシデントもありましが、ただいま復旧してます。
ホームページの改装終わらせろという圧力でしょうか。
早く終わらせます(´・ω・`)


ブログ更新してます。当日中にできなかったのでひっそりこっそり更新です。すいません(´・ω・`)
浜松医科大学さんとの試合と
 →http://tutrfc.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=171&blog_id=3
25日のBBQの話です
 →http://tutrfc.d2.r-cms.jp/blog_detail/id=170&blog_id=3





昨日の練習では、たっきーがレモンの蜂蜜漬けというなんとも女子力の高いものを作ってきてくれました。
残りの液体は水で薄めて、レモンジュースにしました。とてもおいしかったです(*´∀`*)

しかし最近は暑いですね。びっくりです。
立ってるだけでふらふらしてくるというおそろしさ…こわい。




学校はテスト期間に入りましたが、自由参加練習ということでやっています。
参加人数は少ないですが、いろいろな練習ができてよい方向に向かえば…!
皆さまテスト頑張ってくださいー!

ではでは、テストが一教科で余裕ぶっこいているMGのりなでしたー(・∀・)

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月

<<前月翌月>>
2015/08/30(日) 23:00
岐阜高専さんと練習試合
2015/08/18(火) 19:02
菅平合宿2日目
2015/08/17(月) 16:49
菅平合宿1日目
2015/08/07(金) 12:30
部室お掃除大作戦
2015/08/02(日) 14:07
最近のお話