大きくする 標準 小さくする

TUTRFC Blog 2014/9

<<前へ

B4inのんほいパーク

[日常] 投稿日時:2014/09/28(日) 20:06

こんにちは、マネージャーのもえです。

日曜日、試合がお休みだったのでB4のみんなでのんほいパークに行ってきました!

朝9時に集合して出発。

セブンで朝ごはん。
こんなとき、おにぎりとか握ってくればよかったですねって思いました。ああ女子力…!
次の機会には何かしら握りたいと思います。

バイクに乗って、のんほいに到着。
大久保くんが前売り券を買っててくれました。さすが~!

最初の動物はウマ!ロバ!
牛の模型で乳搾り体験をしました。だだ漏れでした。


クマを見ました。寝ていました。翔くんそっくり。
ライオンもトラもみんな寝ていました。
朝はやく来過ぎたのかもしれません。

ふれあいコーナーへ。
羊やウサギ、ミニブタなどと触れ合いました。
羊は指が埋まるくらいふわふわでした。

りなさんは羊のカウンセリングをしていました。

サルたちのコーナーを抜けてシロクマのところへ。
のんほいのシロクマのダイビングは東山動物園の元となったものだそうです!へ~~!

シロクマダイビングまで十数分。となりのペンギンをみて待ちます。シロクマも待機中。
ごはんの時間。魚が投げ入れられてシロクマがダイブ。大迫力です。すごいすごい。
シロクマも毎日ダイブして大変そうだな~と思いました。

極地動物のコーナーを後にし、チンパンジーのところへ。

濱がチンパンジーの声真似をして左右に揺れて威嚇すると、なんとチンパンジーも左右に揺れだし、石を投げてきました。やばいやばい。
なんと石を選んで助走をつけて本気で投げてきます。コントロールもよい。
これが今日一番おもしろくて楽しかったです。めちゃくちゃ笑いました。
志村動物園でのんほいに来た相葉くんも投げられたそうです。

のんほいにそびえたつ高い建物にのぼりました。
高いところによくある100円入れて遠くが見れる双眼鏡でひたすら技科大を見たりしました。毎日見てる。

お昼はのんほい牛乳のソフトクリーム。
食べるのが下手なのか、べっちゃべちゃにこぼしました。おいしかったです。

池でボートに乗りました。
グッパで分かれて、大久保、翔くん、濱が手漕ぎボートに、
虎走、雄大、森、わたしが足で漕ぐスワンボート的ボートに乗りました。

めちゃくちゃにびびる大久保くんがおもしろかったです。

わたしたちは優雅に進むと思いきや意外と漕ぐのがだるいという。しばらくこいだらぜえぜえです。
勝負もしましたが圧勝でした。あとぶつかり合いなどもしました。たのしかったです。

科学館に行ってなんだかんだして最後に朝寝ていたクマなどを見に行きました。
ごはんの時間前だからか、殺気立っているようでした。これぞヒグマ…!恐ろしい。
ライオンをトラは思ったより薄かったです。幅が。

そんなこんなで閉園の時間、そして翔くんのバイトの時間です。
残ったわたしたちは森くんの家に行き試合のビデオを見たり寝たりして時間をつぶし、
RAGAYAにラーメンを食べに行きました。初めて行きました!おいしかったです!


学校に戻って解散です。
みんなありがとう!一日とてもとても楽しかったです!
またみんなでどこかにお出かけできるといいです!

それではまた更新します!

vs.名古屋工業大学

[試合] 投稿日時:2014/09/21(日) 14:08

こんにちは、マネージャーのもえです。

リーグ戦の2戦目、名古屋工業大学と試合でした。


今日は哲理くんのデビュー戦です。
哲理くんも緊張しているようでした。


池さんがかっこいい写真。



武藤くんがたくさんトライをとって相変わらずさすが武藤くんだと思いました!
哲理くんがぐいぐいぶつかっていったり、
大江さんがたくさん人を倒していたり、
田和さんがたくさんタックルをしていたり、
雄大くんがぐいぐい押してたり、
大久保くんのタックルがきまっていたり
晴樹くんがジャンパーで活躍していたり、

本当にみんなとてもかっこよかったです。
語彙がなくてうまく言えないのが歯がゆいです。
もっと手際よく仕事をして、もっとみんなのかっこいいところを見れるように頑張りたいです。

結果は、24-31でした。
とてもとても悔しい試合でした。
ほとんど接戦で、今までの試合の中で一番応援に熱が入った気がします。
負けてしまったのは本当に悔しいですが、わたし以上に選手のみなさんがもっともっと悔しかったと思います。お疲れさまでした。

元Aリーグの名古屋工業大学と互角で戦ったのはすごいと思います!
この調子で次の試合は勝ってほしいです!!
わたしも精一杯サポートします!

次の対戦相手は南山大学、技科大グラウンドにて、10/5(日)12:00キックオフです。
応援よろしくお願いします!

二週間期間が空くので、しっかり身体を休めて怪我を治してほしいです!

それではまた更新します!

名市戦とはっぴー焼肉

[試合] 投稿日時:2014/09/14(日) 16:12

こんにちは、マネージャーのもえです。

とうとうリーグ戦が始まりました!
最初の対戦相手は名古屋市立大学です。

当日なんと濱の誕生日。おめでとう!
朝の9時に部室集合です。
一年ぶりのリーグ戦でドキドキです。
荷物を車に載せていざ出発。
私は阿南の車に乗せてもらいました。

音羽蒲郡インターから事故渋滞…!
先が思いやられます。
全然先に進まず、間に合うのか心配になったところでやっと渋滞を抜けました。

渋滞を抜けてからはスイスイ。うわさの阿南の無重渋滞力運転を体験。すごい。
問題なく試合会場の名古屋学院大学に到着しました。

しかし!いくつかの車が降り場所を間違えたり違う渋滞に巻き込まれたりなどで大幅に遅れてしまい、試合に間に合うのかという事態が発生!
なんだかんだでギリギリ間に合ってセーフ。ひやひやでした。

そして試合開始。
40-24で今季リーグ戦初戦初勝利でした!!!
去年は7-40だったのと比べると本当にすごいとおもいます!
みなさん素敵でした!かっこよかったです!本当に感動しました!

この調子で次の試合も勝ってほしいですね!
私も精一杯サポートできるように頑張りたいです。

応援に来て下さったOBの方々ありがとうございました。
また、濱のご家族も応援にきてくれていました!
アクエリの差し入れを頂きました!ありがとうございます!

後片付けをして会場を後にします。
帰りの車の阿南のテンションが異常だったことは内緒です。

試合の後は7.8.9月のお誕生日会でした。
7月はほどさん、田和さん、ひでさん
8月はひろくん、片山さん、もりくん
9月は濱、古田さん
でした!みなさんおめでとうございます!
今回の会場はいちかるの食べ放題でした!

お腹いっぱい食べました!いちかるさいこー!ハラミさいこー!
勝った後の焼肉は最高ですね!みなさんお疲れさまでした!

大久保くんがヒデさんに似てきた気がします。

次の対戦相手は名古屋工業大学、会場は愛知学院大学、9/21(日)14:00キックオフです。
みなさん応援よろしくお願いします!

それではまた更新します!

ラグビー教室 in 二川中学校!!

[練習] 投稿日時:2014/09/13(土) 15:43

初めまして、今年からラグビー部に入りました、マネージャーのみゆです!1年生です!
初めて書きます!
わかりにくいところがたくさんあるかもしれませんがお手柔らかによろしくお願いします!

二川中学校に中学生にラグビーを教えに行ってきました
なんと先輩マネージャー誰もいなくて初めて一人でそわそわ。
ボトルに水を入れていたら、学校のチャイムが鳴って
中学生が大量に出てきて
うわーー!!!制服だーーーー!!!若いーーーー!!!
ってなってました。
セーラー服にあこがれがある西田さんなのです。 

いよいよラグビー教室スタート!
天気はこれでもかってくらいの晴天でした。
大岡さんがルールをざっと説明した後に、
中学生と選手は6チームに分かれてそれぞれ練習開始!!
とても和気あいあいとしていました。 


説明を聞く生徒たち 

チーム分けはこんな感じ


チームレッド


チームブルー


チームピンク(生徒といるところの写真を取り逃しました)


チームパープル


チームイエロー


チームグリーン

 

その間私は水を配ったり、写真撮ったり、チームの観察をしたりとウロウロキョロキョロしてました。


はしゃぐ田和さんと秀さん。若いですね~ふふ

 

やさしい麦茶とDAKARAをいただきました!ありがとうございます!(ぶれててごめんなさい)

 

そしていよいよ試合開始!
みなさん全力でやっていて若さを感じました!
選手もお互い負けたくないのかすごく熱が入っていました!


レッドvsイエロー
ケチャップとマスタードみたいだなあと思いながら撮った一枚です。




鉄棒で技を披露する田和さんと濱さん
逆上がりのできない私はとてもうらやましかったです。


青空をバックに秀さん!


レフェリーをする片山さん


温かい目で見守るひろさん

結果は

1位 チームグリーン
2位 チームブルー
3位 チームイエロー

チームグリーンはなんと全勝!
一番キャラの濃い騒がしいチームでした!笑(褒めています)!!
最後にタックルの練習をしました。
みなさん翔さんを倒そう!と全力で当たっていました。
「うおおおおおおおお!!!!!ドーン!脇いってええええええええええ!!!!」
さすが翔さん、ビクともしませんでした!


 
ラグビー教室後はグラウンドをお借りして練習をさせていただきました。
この辺での私の心境「暑い!暑すぎる!天気よすぎる!暑い!」
 
練習後は待ちに待ったふぐ!!
大岡さんがごちそうしてくれました。ありがとうございました!
写真は撮るのを忘れてしまいました。かたじけない。
ふぐ、そば、天ぷら、からあげ、どれもこれもめちゃくちゃおいしかったです!!

以上、初めての更新いかがでしたでしょうか?
締め方に困っている西田でした!
 

らすとさまー2日目!

[日常] 投稿日時:2014/09/10(水) 20:00

忘れたころにナガシマ日記の二日目です。
 
引き続きマネージャーのりながお送りします(((o(*゚▽゚*)o)))
余談ですが、自分のことを名前で言う機会がないのでずっとそわそわしてます。謎に高めのテンションです。



朝は六時に起きて、寝顔選手権の開催です。
この中で三人ほど起きている人が混ざっていますが一体誰でしょうか\( 'ω')/
個人的には、田和さんと阿南の寝方がかわいらしいと思います。

一通り写真を撮ってからは、湯あみの島で朝風呂しました。露天風呂がいっぱいです!朝の外気はさぶいですね。ぶるぶる:(´◦ω◦`):
 
そして朝ごはんもバイキングです。私は和朝食にして食べました。朝からがっつり食べてしまったのでこの後のプールが気になるところです ( 'ω' 三 'ω' )
昨日の晩御飯に登場したお寿司と海産物はさすがにありませんでした。残念。

長島の2日目はプールで遊びましたよ!
ジャンボ海水プールなだけあって水がしょっぱかったです。海水からいです。なにゆえ!(´・ω・`)
水遊びは好きなので、逆さまに落ちるやつと垂直に落ちるやつ以外のは遊べました!ウォータースライダーはとてもたのしかったです。わーい



昨日引いたくじで5000円の金券が当たったので、それを使ってお昼を豪華にする計画を立てつつ、各々小腹を満たしました。もぐもぐ。
ちなみに当たったくじは2等です。私のくじ運の良さ!こんなことなら宝くじ買ってればよかったと後悔しています(´・_・`)
 
ご飯のあとはおかわりの乗り物で遊んで、女子組で大波タイムにきゃっきゃして溺れそうになってからの、流れるプールでそうめんの気持ちを味わいました。
そうめんになってる時に、大江さんにとても悲しい事を言われた出来事が強烈に記憶に残っています。許さぬ(´;ω;`)



そのあとは湯あみの島アゲインです。二回目の露天風呂ではさすがに感動は生まれませんでした。残念。
ちなみにですが、私のお気に入りは炭酸風呂です。あわあわになれます。

お風呂上がったあとは、寝顔選手権第二回は地味に開催したりしつつ、お昼ご飯です!
そして蕎麦とか天丼とかもぐもぐ。時間は4時とかになってましたが、私はお昼ごはんだと主張しますよっ´ω`)ノ



そっからはアウトレットに行きました。入り口のところで散!してお買い物です。

私はスニーカーとサンダルと服と紅茶を買いました!これだけ買っても諭吉一人しか飛ばなかったのでアウトレットは素晴らしい所だと思います!すてき!(*´ω`*)
そういえば、大江さんと池さんのお二人とは何回も会えましたが、他の方々は一体どこにいたのでしょう。不思議。
 
帰りも厳正なるくじを引きまして、池さん車に私と秀さん、田和さん車にもえちゃんと片山さん、阿南車にみゆちゃんと大江さんとひろくんで帰りました。行きとほぼメンバーが変わらなかったのは、くじ混ぜるのを忘れていた私のせいじゃありません。きっと。
 
またまた刈谷で休憩したところ、部活へのお土産の存在を思い出し、精一杯選んでよくわからない海鮮物のおせんべいを買って車ごとに解散しました。箱に知立って書いてた気がしますが、気のせいです。きっと。
 
帰って来て寝る前くらいに、雨と雷がすごかったので二日とも晴れてほんとによかったと思います。普段の行いの良さですかね。さすが私!(*゚∀゚*)



片山さんも、大江さんも、参加できなかった本瀬さんと藤本さんも、最後のシーズンになっちゃうので格好いいところをいっぱい見れたら良いな、と思います。選手の皆さん、リーグ戦頑張ってください!
 
以上、らすとさまーの幹事を務めました、マネージャーのりなでした!
«前へ

<< 2014年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30