大きくする 標準 小さくする

TUTRFC Blog

中学生とラグビー [練習]

投稿日時:2015/09/12(土) 23:55

今日は、毎年恒例の二川中にラグビーを教えに行きました!
朝の8時に部室集合しましたが、秀さんの鞄があるのに秀さんがいない不思議が起こり、みんなで???ってなりましたがとりあえず二川中まで(((((((((((っ・ω・)っ ブーン




中学生が出てくるまで、鉄棒で遊んだり着替えたりしていたら秀さんのご登場です。
「トイレから帰ってきたら誰もおらんかって原付で来た」と言うてました。ごめんなさい。
誰かが「トイレに秀さんいなかったよ」って言ってたのですよ…(´・ω・`)





選手たちがコーチとして教えている横で、総当たりになるように組合せを作る風ちゃん。
その横で私は表の見方わからなくなってました。はて…(?ω?)

コーチは教え方に個人差があったりしておもしろかったです( ´∀`)
ピンク色のAチームは、チームの雰囲気が良かったように感じましたが、全体的に元気の良いチームがたくさんでした!中学生かわいい!(´・ω・`*)

そして、9時半からは総当たり戦の開始です…!どきどき…!




試合の模様は割愛しまして、結果はCチームの優勝です。
ちなみにコーチは、雄大くん、たばたくん、たっきーです。おめでとうございますヾ(゚∀゚*)ノ

優勝したCチームには、M2の先輩方と大岡さんと山本さんのチームとの試合です。
ラグビー覚えたての子たちに大人げない…!( ;∀;)となりつつ、野次が飛んでいたり、コーチたちが応援していたり、非常に楽しそうでした!




そのあとは、ラグビーといえば!のタックルを体験してもらいました。
中学生は容赦なくぶつかっていきます。つよい。




風ちゃんも武藤くんにタックルしてました。
中学生も様子を見ています。




中学生たちが教室に戻った後は、少しグランドを借りてタッチフットをして、そのあとは、お弁当をいただきました。大岡さん、御馳走様でした!(´∀`*)

ではでは、また更新します。
MGのりなでした~~

タイムライン